韓国語を話したい!韓国語学習の最初の一歩とは?

こんにちは、韓国語を話したいアンです。

  • 韓国語を話すために必要なことは?
  • まず何から始めればいい?

こんな疑問にお答えします。

 この記事でわかること
  • 韓国語を話したい気持ちとその重要性
  • 韓国語を話したい気持ちを育てるための方法

韓国語を話したい気持ちとその重要性

私が思う、韓国語を話すために一番必要なことはなんといっても
「韓国語を話したい!」というその気持ちです。

1に気持ち、2に気持ち、3、4がなくて5に気持ち。(古)

でも本当にそのくらい気持ちが大事だと思っています。
しかも、かなり具体的にイメージすることが肝だと思います。

私の場合、恥を覚悟で言いますが

「推し(韓国人)と話したい」

と本気で思っていました。(今も)

いつか推しに会った時に私の生活を潤してくれたことに対する感謝を絶対に、推しの母国語で伝えたい。しかもカタコトの韓国語ではなく、単語だけではなく、しっかり自分の気持ちを日本語で伝えるかのように。

本気で、本気で(2回目)そんな具体的なイメージで、

絶対に韓国語を話したい

という強い気持ちを持っていました。

ずっとこの気持ちが強かったから、絶対に話したかったから、モチベーション維持して韓国語学習が継続できたと思います。
推しと話す時のことを妄想したら韓国語勉強したくてうずうずしてました。

これが本当に重要だったと思います。

韓国語を話したい気持ちを育てるための方法

そんな強い気持ちどうやって持てばいいかわからない。という声が聞こえてきそうですが。
おそらくこのブログに辿り着いている方はもうその「気持ちのタネ」を持っているはずです。

韓国語が読めるようになりたい、リスニングができるようになりたい、

ではなく

「韓国語を話したい」という方がこのブログを読んでくれているのだと思います。

韓国に旅行に行った時に現地の方と話したい。

K-POPアイドルの握手会で推しと話したい。

韓国人の友達と話したい。

それで十分です。もう気持ちは十分に持っているじゃないですか。

韓国語を実際に話しているシーンを具体的にイメージしてみたらもっとモチベーションが高くなると思います。

まとめ

韓国語を話すために一番必要なのはとにかく「韓国語を話したい」という気持ちだと私は思います。
そしてこのブログを見てくださっている方は、その気持ちのタネを持っているはず。
自分が韓国語を話しているシーンを具体的にイメージしてモチベーション高く、話すための韓国語学習を継続しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました